アンオーソライズド(英語学習リファレンス)

英語の表現や文法についてゆるゆると

思い込み:becauseは必須ではない

Why 〜? に対する回答として

Because 〜. を使って答える練習は

誰でもやったことがあると思いますが、

このBecause はなければいけないわけではありません。

 

A: Why didn't you come yesterday?

B: I was sick.

 

日本語だと「なぜ昨日来なかったんですか?」という

質問に対して「病気でした。」というのは

口足らずという印象があると思います。

 

そのため、多くの日本の英語教師はBecause がないと

いけないと思っているでしょうが、

そんなことはありません。

 

ただし、生徒の立場なら、

日本人教師相手のテストなら

Because はつけておいた方が無難です。